先日書いたメルカリトラブルの続き
未だに出品者から返事が無い
先日、メルカリから受け取りと評価が未完了でトラブルが無いか問うメールが来た。
コレまでの経緯を返信した。
すると、事務局ではメルカリ便以外の調査は出来ないので出品者か購入者で調べて欲しいと返事が来た。
出品者から返事が来ない、追跡番号番号も発送元住所も解らない
解っているのは普通郵便で発送されたということだけで
コレで購入者がどう調べろと?💧
こんなメールを返信しました。
翌日、承りましたと事務局からメール
そしてその翌日、事務局では調べられないのでと、先日来た内容のメールが💧💧💧
事務局は出品者と連絡出来ないのか?![]()
まぁ、僅かな手数料で手間かけられないのは分かりますが話にならんので
即刻、キャンセル申請すると
直ぐに受理しました。とメールが来た。早っ!
そのメールの返金手順を読むとなかなかややこしい💧
代金引き落としが済んでる場合、その翌月に返金
引き落としが済んでない場合、一旦引き落とし後に返金
引き落としも返金もされない
決済の時期的タイミング、決済方法で変わるらしい
オサーンが使ったのはキャリア決済、この明細書が実に分かりにくい表示なのですよ💧
ボーっとしてたらチョロまかされそう(^^ゞ
まぁ、大きな会社なのでそれは無いと思うが(笑)
調べたらD払いに引き落とし記録あった。
後は返金処理されるのを待つだけ
仕方なく一昨日、よく使う他所で購入したら、今日のお昼に商品届いてた。
とにかく、皆さんも色々と気を付けてくさい。
終。

