こんばんは。
大雨の後は、やはり暑いですね。
その大雨に、ジャイロキャノピーでツーリングへ行って来ました。
ウインクウインクウインク
案の定、怒られました。
(笑)
私的にも今回のツーリング……
疲れました。
ゲッソリゲッソリゲッソリ
これで3回目の雨の日ツーリングでしたが……
今回の雨か1番の雨量でした。
以前、
軽1ボックスやジムニーに頻繁に乗っていた頃は、雨・大雪や台風の時にドライブするのが楽しみで仕方がなかったですが……
バイクだとねぇ〜
でも、ジャイロキャノピーだと弱い雨や、いきなりの雨ならば、
問題ないのですが
大雨ですと……

しかし
レインコートを着用しますと、それはもう、楽しいツーリングになります。
ニヒヒニヒヒ

でも……
この手前の穴は、このエンジン水冷なので、この奥にエンジンを冷却する為のラジエターがあるのです。
それは、特に問題無く機能しているのです。
が、
この辺の?インテークが、路肩側の水溜りに、どうしても突入してしまうと……
その近くに、駆動系の冷却する為の小さな穴があるらしく、そこから水気が侵入すると、何だかベルトやクラッチの調子が悪くなる感じなのです。
それに……
こんな感じのワイドバイザーも、装着してしまうと……
つい雨の日ツーリングをしてしまいます
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
たった、これだけのバイザーでも、有るのと無いのでは、全く違うのです。何と言いますか、守られている!感がもの凄く、青ナンバーなので、ヘルメットの着用義務は無くても、と言いますか、被らなくても安心して運転出来ます。
正直この黒いカバーの下辺りに小さな穴があるらしいのですが、良く分かりません。
チーンチーンチーン
でも……こんな感じに
雨天を気にしないバイクだと、水気を気にしてばかりもいられません。
まあ、HONDAさんも、何にか対策は、あるのでしょうけどね。
じゃないと、商用車として、やりきれないてすからね。

それにしても……荷台の
箱。
今の箱もすぐれモノなのですけれとも、もっと大きく、夏なら保冷スペースも欲しいのですが、私が考えて製作したいのてすが、そうしますと……木製の、箱で、重たくて
木製なので、防水性も問題有りなのてすよね。
滝汗滝汗滝汗
コマッタものです。






それでは、この辺で
次の機会に。