皆さん
こんにちは~
今日はですね~
我が家の直ぐ近所にあります
異世界への入り口の紹介です。
(笑)
岩殿観音の麓にあります。
弁天池のほとりにあります
榎が
入り口なのです。
私が、この地に来てから
もう30年以上経ちます。
が……この穴が、何となく大きくなっている感じなのてす。
子供なら入場可能な程です。
何処迄も地下に続く感じですが……しっかりと根が張っていますので、地下には、行けそうにありません。

が……
上の方に穴が続いているようで、
鳥・虫等の避難所?通り道?なっているようです。
取り敢えず、巨木では、ありませんが……
見る者を引き付ける、榎なのです。
それに……
枝振りも良く、自転車乗りの時に、これからの時期には、雨にも日除けにも、助けてもらいます。

後……もう1つ!
これは、私が、大好きな
阿妻屋です。
1時期この阿妻屋が楽しくて、
阿妻屋ばかり訪問していた時期が有りました
(笑)
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
こうした建物は山中には、多数有りまして、
弁当BBQ
湯を沸かし、
山中カフェ
等を
独りで、行なっていました。
子供も女房殿も滅多なことでは、付き合って貰えませんので。
ゲッソリゲッソリゲッソリ
(笑)

でも……
ここの吾妻屋は、結構な頻度で訪れています。
そして、今日の発言は、これです。
多分、あの榎から結構なサイスの巨人が湧き出て来まして。
ベンチ部分に腰掛けたら、耐え切れ無くなり、あそこだけ、割れてしまった。と言うのが、真相なのです。






言う訳で、本日の妄想タイム
は、おしまいです







と言う訳でも今日のところは、
この辺で。
また今度です