皆さんこんにちは~
GW如何お過ごしですか?
私の方は、基本的に仕事です。今年は、思ったよりも気温が上がらなくて……
忙しいのですが、思ったよりも期待薄のようです。

そんな中いつもの様に
早朝自転車乗り。
ニヒヒニヒヒニヒヒ
最近思うのですが……

鈴木機工の
ベルハンマー……
試してみたいのてすよね。
ジムニーや
フュージョン、
ジャィロキャノピー
そして自転車にも……

私の思う所……
大排気量のバイクや
高馬力の自動車には
元々が、高性能なのてすから必要性が少ないと思うのですが
最終的に、自転車等の製品には、効果が顕著
より多く感じられると思うのでよね。
で、ですね。
以前、自転車の前輪と後輪のハブベアリングボールを購入しようと、自転車店やホームセンターを
探し回っていました。
今から、30年以上以前は、普通に売買していたと、思うのですが、最近では、売っていないのです。
ゲッソリゲッソリゲッソリ
で……
話はこれでは、終わらないのであります。
私の、リハビリ兼内職もどきできるある、親指ピアノこと、カリンバの製作なのですが
ここでも
1つ?問題が……
発生する事に。
今までのカリンバ製作要
鍵盤と云いますか「ピン」なのですが、作りはじめは、ヘアピンで、拵えていましか。
この
ヘアピンは、中々優れ物でして
今でも、ヘアピンを使いたいのですが……
長いヘアピンが中々購入出来無くなりまして……
それに、品質も少し低下した様な……。

何でも
ベアリングもピアノ線も
殺生能力の高い武器になりえるから……
と言うのが、建前らしいのですが、
何だか、納得しかねます。
確かに
子供の頃からピアノ線を使い工作をしていると、片付けながら工作していないと……
そのピアノ線の折曲った端材を踏んたり、手を付いて
断末魔の悲鳴お上げた事は、何度も……
そう考えますと、今の世のだと、しょうが無い、事無いことなのか……
と実感します。
それに……いざとなれば
ネットも有りますので……
でも……
商品は、実物を手にとって選びたいのが、本音ですよね。
真顔真顔真顔

そうそう
ジャィロキャノピー
雨の日洗車したけど、
思ったほどでもないし、何たが面倒……。
やっぱり、普通に洗車した方が、楽な様です。
まあ、これでハンドルカバーも取れたので、さっぱりしました。




今日は暑くなりそうです。水分補給気を付けてください。





それでは、この辺で
また今度です。