皆さん
おはようございます。
最近は季節の、変わり目。
梅雨までもう少しですが
何だかんだ、雨降りですね。
まあ、雨が降る毎に、気温があがりますから。
ですが、ダイドウ?ダイトー?
の缶コーヒーの方は、まだまだホットが良いですね
ウインクウインクウインク

ですが……
桜の方が、いきなり開花!
8分程度。
私の地域は、ここの所2日で凄い勢い!
ここも、我が家から10分の所にある、公園です。
まだまだ
満開と言う訳ではないので
まだチリはじめが、無いので
何だか綺麗です。
ちゅーちゅーちゅー
牡丹も桜も綺麗に咲いてくれますが、満開後は
何だか
乱れ咲き
狂い咲き
を経て、絨毯を敷いたかの様な花びら舞い散り、私的には……
何だか勿体無い感じなのですよね。
まあ花は散っても、樹木は何年も続きますので、また来年も楽しめますので。

そして春からの楽しみは
桜だけでは、ありません。
この
タンポポ
シロツメクサ
心が落ち着く草花です。
皆さんは
一面がタンポポって
見た事ありますが?

吉見町立運動公園の1時期
一面がタンポポって時期がありました。

そしたら
段々とシロツメクサが幅を利かせ
半々程度に、なりました。
緑と黄色が混じると美しく
その上を歩きますと
フカフカで、靴を脱ぎ裸足に、なりたくなります。





これからは、暑くなって行きますので、水分補給を忘れないように。






それでは、このへ
また、今度です。