皆さん
こんばんは〜

今日の休日
土砂降りの空模様
ゲッソリゲッソリゲッソリ

我が家を出て
隣町の嵐山町へ。
兎に角結構な、雨でして
自慢の桜並木も
雨と最近の寒さの為に
開花はもう少しのようです。
のぼりが何だか、寂しそうです。
ゲローゲローゲロー

でも……
ここの満開とても綺麗なのですよね。

続きまして
そのまた先の寄居町の鉢形城跡の展示会館です。
何回もの火曜日、この辺を通行してますが、会館している時、閉館している時と、様々な様です。

次は
目的地間近の円良田湖。
雨で、激曇……
何だかいつもより、寂しげ。
これからの時期
ヘラブナ釣りで賑わうでしょう。
で真冬の氷は、はりませんが…わかさぎ釣りの皆さんで賑わいました。
私も
お裾分けで、頂きまして、美味しかったです。
ウインクウインクウインク
ここは、基本的に灌漑用水湖
なのに
湖畔の食堂です。
でも、
今は、営業してません。
私が、こちらに来たときから
営業していたのか、分かりません。
でも……こんな感じの食堂で、食べて見たかったですね。

ここまで来ますと……
長瀞地区を越えまして
秩父地区に入りました。
秩父地区の外れの皆野町です
ここらへんも
桜の観光地でありまして、
ソメイヨシノも3部?程
また4月になりましたら……
来たい処です。

で目的地の2つ目が
この蜂蜜です。
埼玉の北部・西部は、養蜂が思いの外盛んでして。
高いのですが、偶に奮発して
贅沢気分を味わいます
酔っ払い酔っ払い酔っ払い

これが
1つ目の目的の
エゴマ油
とても、軽くて美味いてす。
そして
健康的なのか分かりませんか、バニラアイスクリームに掛けて食べると。
植物性の油なのですが、安いアイスクリームのランクが上がるのです。
後は納豆に混ぜ込むのも
何だか美味いです
ウインクウインクウインク


そしてこの靴……。
ジャィロキャノピーの屋根やフロントシールドらか、雨が伝い、フロアー部に滴り落ちるのです。
大体雨の中120キロ程走行しますと、雨水でガポガポです
ゲローゲローゲロー
これからの梅雨の対策をしなくては!
ですが身体の方は、勿論濡れない訳は無いのですが、
途中普通に買い物が出来る程度の濡れ方なので、結構な降り方を考えますと……
十分に、合格点です
ニヒヒニヒヒニヒヒ


そして、途中の買い物が
こちら。
野菜てす。
私の大好きな野菜ばかりです
(笑)

中でも、この葉玉ねぎ
天麩羅に、拵えますと、堪りません。
ここしばらくの季節野菜
美味いです。
また美味いのが出たら
お知らせします。





それではこの辺で
また今度です。

ジャィロキャノピーは、雨のツーリングでも楽しいです。
時速45キロの、のんびり単独100キロ超え。
とても楽しいですね。