こんばんは。
最近は、寒くなりまして、漸く冬らしくなりましたね。
そうしますと、カリンバを始めとする、私の工作用木片の仕入れが、簡単になるのです。
ですので
試しに数枚購入していましたので
製作に、取り掛かる事に。
先ずは、木目がきれいな、と言いますか、面白い形でしたので……つい…
衝動買いです。
こちらは、桜の枝分かれの部位です。
どちらの木も硬いのですが、皮の部位を避けると、どちらの木材も、にたように変な形になります。

それに、今回は……
キーが17鍵盤のカリンバを拵えようと思いまして、漸く重い腰を上げた次第なのですが……
17キーを抑える良い感じの金具が、見付からなかった……と言うのが、正直な所です。
カリンバ用の既製品を買わずに、拵えると言うのが、私の中でのルールが明確に決まっていまして……
ポーンポーンポーン
これがまた、面倒であり、面白い所なのてす。
ウインクウインクウインク
で……
後は
ドライバードリル以外の電動工具は、使わない……
と言うルールも、有ります。
だって、他の電動工具、持っていないのてす。
(笑)
それに……
今では、工作と言う行為は、リハビリの一貫なのてす。

ですから、基本的に大変なのてす。



それでは、この辺で
また今度ですか。