おはようございます。

本当に参りました。
イヤー
女房殿にも
娘にも、
散々文句と嫌味……
言われましたよ
滝汗滝汗滝汗
(笑)

何で、新車なのに直してるの?

購入して……
間もなくの状態です……
お店の休憩時間です……
迷惑なのは承知です……
分解・清掃・修理
開始します。
残り、2時間
分かっています。
左手が渋いですから
仕事が遅いのは。
皆に、言われながらも、始めてしまいました。
基本的に、前後のハブベアリングの、調整。
のはずか…
このハブの周囲に広がる固く硬く、固着した、茶色のグリス……

何か、嫌な予感しかしない。
新車なのに、ハブ内部のグリス
無いのかも……
真顔真顔真顔
チラッと、見えるベアリングも、カラカラに乾いてますね。後輪のハブナットを外したら……
ワッシャーが!切れそうです。
インパクトドライバー思い切り締めたのでしょうね。
流石に、泥避けやフレームは、綺麗です。
真顔真顔真顔

これは、リヤのハブ内部。
グリス無し!
結構駄目な意味で、ある意味綺麗なのですよね。
スプロケもチェーンもオイル無し。
軸部分は、パーツクリーナーで洗います。

スプロケの反対側が……
この通りです
面倒だからといって……
こちら側だけ少しだけ、グリス注入……
ゲローゲローゲロー

フロント部は
この通り
新車なのに何で……
ゲッソリゲッソリゲッソリ
パーツクリーナー結構使いましたよ。

お陰様で組み上がりました。
後は店で、と言いましても、ホームセンターで
防犯登録を済ませれば完了です。

なんちゃって、ブロンプトンです。本当は、緑色が欲しかったのですよね。
でも、ピンクしか無いらしくて。
まぁ……
訳あり商品ですからね。
ニヒヒニヒヒニヒヒ
ですが、この自転車
泥避け・LEDライトがセットです。
それに、2ピボットキャリパーブレーキ、絶対安物ですが……
思った以上に良く効きます。
それに、クランクも170㍉
足の短い173センチの私には、ジャストフィット。
今の処は、弱い箇所は、これと言って、見当たりません。

ピンク色な処と、変な模様、そして……意味不明なステッカーが欲しかった困る処です。

でも、訳ありネット商品を
初めて購入してみましたが、
こんな感じで、意味不明な【訳あり】が有るとは、思いもしませんでした。
大体手直し出来ましたので、直ぐにでも、早朝自転車乗りに、投入します。
それと、結構な!リハビリとなりまして、最終的には、良かったです。






それては、この辺で、
また今度です。