年も明け、寝正月も程々に終了…

仕事も始まり、テンション上がりません。
しかし珍しく土休日に休みを貰えました。

山沿いの天気も良さそうだし、土休日だし妙高まで観光急行を撮ろうと思いつきで出発!

二本木〜関山間の中郷から撮りました

快速 妙高高原行き(9:25通



普通 直江津行き6連(8:56通


雪が周りの音を吸収して列車がかなり接近しないと音しないので、いつも慌てますね



少し雲が掛かってますが、

雄大な妙高山がこれでも分かりますね!

これだけでも来た甲斐ありました!


続いて有間川駅に移動します。


このレトロな駅舎と目前に迫る海の組み合わせは中々。(海と駅の間に国道8号がありますが…



急行1号 市振行き(11:37通

なんか微妙ですね。

記録出来たのでまぁ良しです👍



後追いです。

1号は有間川駅を低速で通過します。


ついでですので普通列車も

普通 直江津行き(11:54着


急行列車はまだ4号までひすいラインを走りますが私はこれにて撤収します。



それでは!