「あすなろ三三七拍子」のお話。 | まんが人ぶろぐ。

まんが人ぶろぐ。

 ぶろぐです。

 本日は雨福岡。だから走ってませんどーもじんですカメ63.8。1140786。

 

 朝餉は無し昼餉は煮込みうどん夕餉はイカのお刺身+海鮮丼。

 

 お仕事は好調。バイトは忙しい。

 

 さて本日は「あすなろ三三七拍子」のお話。懐かしくて観ております。

 

 以前TV放送されたときに感想書いてるはずなんだけど。。。これは。。。オリジナルかと思ったら原作あんのね。

 

 原作小説。

 

 最近漫画原作多くない?ドラマ。どういうつもりなんだろうか。。。?

 

 原作漫画家さんが亡くなった。何で?何があったの?どういうこと?

 

 ってかなんで漫画原作なんだよ?何か?TY局も出版社も漫画を映像作品としてとらえてないってこと?

 

 いやむしろ同人のようにキャラだけ使ってオリジナル脚本にしたいならクローズZERO方式にしたらいいじゃない。同人は原作愛凄いけどね。

 

 いやむしろオリジナルドラマ創れよ!!最近はアニメもドラマも数ばっか多くてつまんねーんだよな。。。

 

 何でオリジナル作んないのかなー?マンガをドラマ化する意味って何なの?マンガをアニメ化してさらに実写化する意味って何なの?