タイミングはどんなビジネスを始めるにも、すごく大事な事の1つだと思います。
MLMネットワークビジネスでも非常に大事なタイミング。
今、私たちが活動している企業のタイミングをご紹介します。

この図を見てください。
良く使われるS時曲線です。
MLMの企業もこのSじ曲線を辿ると言われています。
この会社は今まさに、立ち上げ時期(日本上陸前)です。
赤丸の急成長を始める時期(ティッピングポイントと言う)ですが、
一般的に月商が5億円を超えた時と言われています。
この会社は現在月商で3億円を超えました。5億円は目前です。
ティッピングポイントを超えれば急成長をとげて、安定期に入ります。
全会員の利益配分はというと、創業期の人が70%もの利益配分を得ています。
急成長期の人たちで20%、安定期に始めた人たちが10%と言われています。
有名なA社の立ち上げメンバーであった、N氏が去年の年収38億円。
というのはよく聞く話ですよね。これは紛れもない事実です。
入ったからといって、必ずというわけではないですが。
やはり、ビジネスとして始めるのですから、それなりの努力は必要だと思います。
しかし、タイミング悪く、安定期やその後の衰退期に始めて努力するよりも、
創業期に入って、努力するほうが、成功率が格段に上がります。
同じ努力をするなら・・・
このタイミングは大事ですよね。
MLMネットワークビジネスでも非常に大事なタイミング。
今、私たちが活動している企業のタイミングをご紹介します。

この図を見てください。
良く使われるS時曲線です。
MLMの企業もこのSじ曲線を辿ると言われています。
この会社は今まさに、立ち上げ時期(日本上陸前)です。
赤丸の急成長を始める時期(ティッピングポイントと言う)ですが、
一般的に月商が5億円を超えた時と言われています。
この会社は現在月商で3億円を超えました。5億円は目前です。
ティッピングポイントを超えれば急成長をとげて、安定期に入ります。
全会員の利益配分はというと、創業期の人が70%もの利益配分を得ています。
急成長期の人たちで20%、安定期に始めた人たちが10%と言われています。
有名なA社の立ち上げメンバーであった、N氏が去年の年収38億円。
というのはよく聞く話ですよね。これは紛れもない事実です。
入ったからといって、必ずというわけではないですが。
やはり、ビジネスとして始めるのですから、それなりの努力は必要だと思います。
しかし、タイミング悪く、安定期やその後の衰退期に始めて努力するよりも、
創業期に入って、努力するほうが、成功率が格段に上がります。
同じ努力をするなら・・・
このタイミングは大事ですよね。