金沢旅行★9 ゴールドカレー チャレンジ★1 | けーごのブログ

けーごのブログ

『けーご』のブログとは・・・
●【喫茶巡り】
●【コンビニスイーツのカット】
●【服コーデ】
●【ラーメン巡り】
●【インテリアにも興味あり】
とかについて書いていて、基本的にジャンルは問わず
オシャレな物好き(o´∀`o)ノ '`,、'`,、

今回は金沢カレーで有名な『ゴールドカレー』に訪問。


ここではチャレンジメニューがあり完食すると無料になったり量によっては更に

懸賞金が付くと言う。

けーごのブログ

金沢カレーは石川県出身の松井秀喜がニューヨークに持参した事で名前が広まったとも

言われていて…
けーごのブログ

特徴としては…

濃厚でドロッとしたカレーをご飯が見えなくなるようにかけ、トッピングはソースがかけられた

カツとキャベツの千切り、これがステンレスの皿に盛られている。

けーごのブログ

もちろん通常のメニューもあるが…つまらん(笑)

今回はせっかくの金沢旅行だから記念に悪乗りでチャレンジメニュー食べる。


2kg(ライスが2kg)

制限時間:15分 価格:1980円 

報酬:時間内に完食したら無料。

一ヶ月に5回成功したら翌月一ヶ月間通常メニューが全て無料。


4kg(ライスが4kg)

制限時間:30分 価格:3480円 

報酬:時間内に完食したら無料。ゴールドカレーが永久に無料


6kg(ライスが6kg)

制限時間:30分 価格:4980円 

報酬:時間内に完食したら無料。賞金30000円。


8kg(ライスが8kg)

制限時間:45分 価格:6480円 

報酬:時間内に完食したら無料。賞金50000円。


10kg(ライスが10kg)

制限時間:60分 価格:8000円 

報酬:時間内に完食したら無料。賞金100000円。
けーごのブログ フードファイターで名が知れた山本さんは6kg完食しているっ。

他に小力さんとか彦摩呂さん…

えっー!『夏川 純さんもチャレンジしたのかぁー』って一瞬思ったけど…

多分サインだけだね。


一番魅力的なのは永久にゴールドカレーが無料でいただける4kgかなっ。

一度なんとか食べちゃえば一生食いっぱぐれる事無く老後も安泰だからっ(笑)


そんな冗談を言いながら結局は2kgをオーダー。

それでも頼んだ途端に店員さんの表情がマジになって

『本当にチャレンジするんですか』って…このコメントには笑った。


これって滅多にチャレンジする人っていないのかっ。。。


けーごのブログ

到着した途端に周囲の視線が集中ーーーー。

確かにこれは目立つな。


余りにも皿が大きく落としたら大変だった事もあり隣のテーブルもくっ付けてくれた。

前方の友人も調味料とかを自分の方に引き寄せてくれてスペースを作ってくれて

そんな友人の好意に報いるためにもここはやるしかないなっ(笑)
けーごのブログ
カツがやたらと小さく見えるけど…実際は大きいからねっ(笑)

ご飯の量が多いからそう見えるだけで横から見るとご飯2kgの厚みに圧倒される。


写真を撮り終わった合間を見て店員がストップウオッチを持ってきてチャレンジスタート。

けーごのブログ

チャレンジ中に思ったのは…

○とにかく飯が熱く15分で2kg食べるのは相当ハイペースだから冷ますのに

時間が掛けられない。


○飯の量に対してカレーの量が少ない気がする…


(つづく)

※食べた画像が汚らしいので続きはアメ限になっちゃうけど。。。