3回目の抗がん剤 | ゆずみかん~笑って生こう!~

ゆずみかん~笑って生こう!~

2017年9月から卵巣がんの治療中です。

戸惑うことや悩んでしまうことばかりで、
もやもやした気持ちを吐き出すために
ブログ立ちあげました。

症状、治療、家族、趣味etc
私の生きている記録として
アップしたいと思います。

こんばんは
ゆずみかんです

寒い寒い
今朝の道路はスケートリンクのように
凍ってました。
横断歩道を渡る人は滑るように渡っていました

皆さま体調崩されていないですか

さてさて私はといいますと
今日は3回目の抗がん剤の日でした
8:00過ぎには採血の受付を済ませ
待ち時間は6分
意外と早くてほっとしました

雪だし、これなくなった人もいるかも
知れませんね

婦人科の診察もありました
採血の1番の聞きたかったところ
腫瘍マーカー
CA125 ・・11.5
CA19-9・・9.4
基準内で安心しました。

それから気分よく外来化学療法センターへ
ここの病院は長時間の方用のベットが3台、
短時間の方用のシートが20台くらい(適当です)あります。

点滴の投与が始まり、
パクリタキセルに切り替わったことも
知らずに寝ていました
急に体がピリピリしてきて目が覚めて、
それから1分もしない間に全身を
痒みと痺れが襲ってきて、
目も回るし
看護師さ~ん、早く来て~!SOS!

こんなの初めて
1回目も2回目も順調だったのに

パクリタキセル10分で中止アセアセ
即入院えーん

アルコールには強いはずなのに何で?とか
輸血したからかなぁ?といろいろと考えては
みたもののわかりませ~ん

今後は外来で全部受ける予定が
全部入院になり
パクリタキセルは変更になるそうです。
順調ならもう家に帰れてたのになぁ

今は抗生物質の点滴をしてもらって
落ち着きました

しかしあの残ったTCどうするんだろう
ほとんど残ってたけど私用に作られたから
お金払うのかなぁ
かなり気になります。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。

どんな時も 笑って生こう!