小学校を卒業後しました | 息子IUGR。娘34W早産。

息子IUGR。娘34W早産。

IUGR(FGR)で37週1700gで生まれた息子と、34週6日2200gで生まれた娘との4人家族です。
IUGR、早産&低体重を心配しているプレママさんや後輩ママさんに、少しでも安心してもらいたくて、息子と娘の予後をお伝えするつもりです。

12年前にIUGRで1800gで生まれた息子ですが、このたび無事に小学校を卒業しました!
注意欠陥障害かな…と思ったこともありましたが、普通クラスで普通な感じで成長して来ました。
成績は至って普通です!
ケアレスミスも多いので、こんなところも注意欠陥…と思いますが、大好きな理科だけは「よくできる」をもらい、それ以外は「できる」という本当に普通の成績を修めました。
健康で何よりです!

さて、最近も月一で通運しており、現在は思春期ホルモン抑制の注射も月一でしてもらっています。
現在の身長は148.8cm、クラスではザ真ん中という身長です。
そして、夏からは思春期ホルモンにより身長の伸びのラストスパートに賭けることになりました。
どこまで伸びるかは分からないですが…
夏までに150cmを超えていれば良いのかな〜
思春期ホルモンでどれくらい伸びるんでしょうか。