息子/治療11ヶ月目 今日の測定結果 | 息子IUGR。娘34W早産。

息子IUGR。娘34W早産。

IUGR(FGR)で37週1700gで生まれた息子と、34週6日2200gで生まれた娘との4人家族です。
IUGR、早産&低体重を心配しているプレママさんや後輩ママさんに、少しでも安心してもらいたくて、息子と娘の予後をお伝えするつもりです。

今日も行ってきました。

一ヶ月が早いなー。

{21127C3C-20EF-44C1-93C8-F0E5EF1A8B62}

身長103.2→104.6cm
体重14.6→15.1kg

でしたラブキラキラ

身長が▲1.8SD→▲1.6SDにニヤニヤ

105cmが見えてきて、伸びたんだなー!と本当に実感しました。

現在8cmプラスの状態です。

先生にも、いいねいいねー!と褒めてもらえて私は嬉しかったです。

ガリガリなりに体重も増えて何より。

一年に8cm9cm伸びれば追いついて行けるそうなので、今月も引き続き頑張って欲しいです。

最近ずーっと注射イヤイヤ病ですぐに逃げたり泣いたりしていて、本人は引き続き注射があるのはとても嫌そうですがチーン