息子/治療始めて10ヶ月 | 息子IUGR。娘34W早産。

息子IUGR。娘34W早産。

IUGR(FGR)で37週1700gで生まれた息子と、34週6日2200gで生まれた娘との4人家族です。
IUGR、早産&低体重を心配しているプレママさんや後輩ママさんに、少しでも安心してもらいたくて、息子と娘の予後をお伝えするつもりです。

今月もまたクリニックへ。

あぁ2mmしか伸びていなかったチーン

{3478B030-8802-41AF-BD5B-2E7E10778C9C}

103→103.2cm
14.9→14.7kg

でした。

今日現在も▲1.8SDです。

始めて10ヶ月で6.6mmペースで伸びており、まずまず…という感じですがもう少し伸びて欲しいなぁ。と私も先生も思っています。

月平均6mm以上伸びれば効果アリ判定だそうで、やっぱり効果はありました。

▲2.3SDが▲1.8SDになったんですキラキラ

すごく嬉しいことですが人間やっぱり欲深いので、もっともっと伸びてほしいなと思ってしまいます滝汗

早く追いつかないかな…なんて笑

あと二ヶ月でもっと伸びて、年間8〜9cm伸びてくれるとなぁと先生が言ってました。

スタート96.6cmを考えたらすごいことですけどねニヤニヤ

大体5〜6cmは伸びるのが普通だそうですが追いつくには8〜9cm伸びるといいそうです。

この一年でぐんと伸びる子もいれば、そうでもない子は二年目でぐんと伸びたり、人それぞれの伸びをしながら最終身長は治療しない場合より大きくなるんだそう。

相変わらず治療様々です。