私は「いい母親」と思われたいのが恥ずかしい。。。 | 【沖縄】股こりケア®︎浦崎由香梨♡

【沖縄】股こりケア®︎浦崎由香梨♡

【沖縄】股こりケア®︎の浦崎由香梨です♡肩こり同様、お股もこるんです!お股のこりをほぐして、柔らか〜く生きましょう♡(性器ではありません、服は着たまま行うセルフケアです)

読谷村女性専用自宅サロン

star5color(スターファイブカラー)

股こりアロマセラピスト

浦崎由香梨ですハート




北谷町でデートしてきたよ♡




メープルシロップをサラダのドレッシングと間違えてサラダにかけてしまい、サラダが激マズくなるという大惨事に笑い泣き




お子様用パンケーキ♡

パンケーキ美味しかったピンクハート

北谷町美浜にある

「波音」(はのんと読みます)というカフェ音符

眺めも最高のカフェですグッ





うちの息子、2年生になってからは

おかげさまで担任の先生や通級の先生と支援員の先生と相性が良かったり、良くしてもらったりして

楽しんで登校しています音符





1年生の時は登校しぶりがあって

休ませたほうがいいなと思ったら休ませたり

2週間くらい登校拒否もしていました。




少し学習障害のある息子なんですけど

入学したばかりの時は

特に文字の認識が苦手だったり

文章が全く読めなかったり

読解力がほとんどなかったりでした。





幼稚園の頃から、たぶんそうだろうなと

私も幼稚園の先生も気づいてて

小学校に引き継いでおきますって

幼稚園の先生が言ってくれていたくらいでした。




な  の  に 、 、 




入学してもその辺のフォローが全くなくて…




担任に何度も相談しても進展なし。




何度も面と向かって相談したし

電話でも相談してたのに。




支援員の先生を付けてほしいとか

何かそういう定期的に通う教室でもいいから

何かお願いしますって相談してるのに

全く!!!何も進まない。




それどころか

「なんで出来ないの!?」と担任に叱られては

休み時間なしで勉強させられたり、

給食が苦手な息子が

量を減らしてほしいとお願いしても

聞いてもらえずに食べられなくて

罰として食べきれなかった子どもたち

数人で全部の掃除をさせられたり


(40名で分担する掃除を7〜8名だけでさせられてた。時間内に食べきれた子ども達は掃除なしで長い休み時間チーン)




しかも、

「何で出来ないのかと、きつく叱ってしまったので、自宅でフォローお願いします。」と担任から電話がくる始末ガーン




これはヒステリーに怒鳴られてるな…と

簡単に予想できました。




それで耐えられなくなり

登校拒否。





私も担任の考えや、やり方が嫌だったので

休ませてました。




2学期の終わり頃にやっと

支援員の先生がついてくれて(遅いっっっ!!)

3月期の終わり頃に

通級に通うことが決定しました。




登校拒否をしないと

対応してくれないなんて。。。

ありえないわ。。。と怒りがヤバかったですプンプン




とりあえず学校に行くけど

担任と2人っきりで話しするのは怖いと言ってるので

話し合いは私も必ず一緒でお願いしますとお願いしたのに

「2人っきりで話し合いしました」と

電話くるしチーンガーンプンプンムカムカムカムカムカムカ




なんか、ものすごーーーーーーく

私からしたら変な先生でした。




お勉強ができる子ども達や

その保護者からは良い先生なんだろうな。

わかんないけど。




入学後、少ししてから

たまーに休むようになってた息子。




休みには学校に電話をしないといけない。




それが

すんごーーーーーくイヤでした笑い泣き




たまーに休むくらいなら別に苦じゃないけど

連続で休み時の連絡は本当に苦痛アセアセ




もう3日以上休む時は

連絡しなくてもわかるでしょ!

てか、わかってくれーーー!と思って

連絡しなかったら

「必ず連絡ください」「8時までに連絡してください」と連絡がくる笑い泣き





いや…今日も休みか…ってわかるっしょーーー笑い泣き

頼むよーーーチーン




私の場合

連絡することが面倒くさいとかではなく

完璧に人の目を気にしてなんですよね〜ショボーン




「また休ませるのか」

「甘やかしやがって」

「母子家庭だから」

って思われるのが嫌ーーーえーん




そう、そんなことを私は気にするんです。




今でも気にしたりしますよショボーン




それさえなければ

休ませる連絡は苦じゃないんですよね

たぶん。




「ダメな母親」だって思われたくない。




いやいやいや笑い泣き

ズボラだし、家事は苦手だし、子どもと遊ぶの苦手だし!!!笑い泣き

母親業は適当だし、いい母親とかなれないのに!!!笑い泣き




そう思ってても、「いい母親」と思われたい私がいるーーーチーン




恥ずかしい。。。




いつでも、どこでも、何があっても

子どもの味方でいる、

子どもを信じる、

ってその時になると

正直、なかなか難しい時もある。




例えば、登校拒否については

全然っオッケー!と思ってた派だけど

いざ、自分の息子がそうなると

途端に不安になりました。




「将来、大丈夫かな?」

「この子の選択肢が減るんじゃないか」

って、すごく不安になって

不登校児のお母さんに「大丈夫!」って

気軽に言ってたことを申し訳なかったと

反省したり。。。




今でも葛藤することが多いし

悩むし、吹っ切れて大丈夫!って思えてない。




でも、きっと正解はない。




そして、葛藤して悩んで、不安なままで

進んでいくことしかないんだろうな。




いつでも、どこでも、何があっても

子どもの味方でいたり

子どもを信用したりすることを

完璧には出来なくても

そうで在りたいと強く思いながら

やっていくしかないよね〜てへぺろって

感じです。








股こり股ケアのまとめはこちら
→→→【必読】股こりケアまとめ♡




女神塩❤️オンラインでも販売しています♬

LINE@はじめました!ご登録はこちらから




友だち追加









または、@rwm5163f
でユーザー検索してください♡





サロン名「star5color」の由来はこちら❤︎





浦崎由香梨ってこんな人♬





❤︎股こりケア❤︎

❤︎アロマタッチ❤︎


{4C22E9EB-04B5-4CAE-8291-FDA5A48E855E}

読谷村高志保

【女性専用】自宅サロン

star5color


火曜、木曜、土曜


10時~最終受付16時(一部を除く)


日曜、祝日はご相談に応じます。


▶︎メニュー・料金表はこちら❤︎