そろそろ準備しなきゃ〜

だった入院準備をしました!



楽天のセール中なので

よいリンクあるやつは貼っときます🔗



病院で用意してくれている物が多く、

持ち物は以下です◎




*入院バッグ

産褥ショーツ(3枚

サニタリーパンツ(1枚

産褥パッド(L,M1パックずつ

清浄綿(10個

授乳ブラ(1枚

ブラトップ(3枚

母乳パッド(3セット

ガーゼハンカチ(4枚

ベビーの退院着

マスク(4枚

洗顔スキンケア,シャンプー類,歯ブラシ

 (→病院にあるが自分に合う物がいい

箱ティッシュ(病院のじゃ足りないらしい

着圧ソックス

骨盤ベルト(トコちゃん2

S字フックと袋(ベッドサイドに吊るす
メイク道具(退院時用
ベビー用爪切り(ダイソー
ピュアレーン(乳頭保護クリーム
カーディガン













*陣痛バッグ

母子手帳、保険証、診察券

印鑑

筆記用具

財布

キャップ付きストロー(2個。100均

ストロー,使い捨ての箸とスプーン(数個

リップクリーム

貼るカイロ(2個

レッグウォーマー

補食(カロリーメイトなど

500mlペットボトル3本(水,スポドリ,お茶

スマホ充電器

延長コード(100均で400円

汗拭きシート(出産当日はお風呂入れない!

除菌シート

アルコールスプレー

フェイスパック

めぐりズム

熱さまシート







*病院にある物

ティッシュ

スリッパ

産褥ショーツ(2枚

産褥ナプキン(L,M

臍帯箱

パジャマ(毎日交換

バスタオル、フェイスタオル(毎日交換

ウォータースタンド(個室内

授乳クッション

アメニティ類(シャンプー,歯ブラシとか

ドライヤー

入院中のベビー服

ミルク、哺乳瓶

お尻拭き、オムツ




前開きパジャマ2枚しかないから

洗濯どーしよか考えてたけど

病院にあるんかーいてなりました。

さすが費用高いだけある泣き笑い




ベビーのオムツなど

病院の用意だけじゃ足りない場合は

夫に面会時持ってきてもらう予定です👍




写真も撮ったんですが

並べ忘れが多くて混乱させそうなので

一覧だけにしておきます😵‍💫


ご参考までに〜