ブログ開始 | 108号の甲状腺乳頭癌+糖尿病記

108号の甲状腺乳頭癌+糖尿病記

2018年9月10日に甲状腺乳頭癌の告知を受けました。
糖尿病はインシュリン注射を20年以上しています。
癌を機にブログを始めました。

はじめまして108号と申します。

2018年9月に甲状腺乳頭癌の告知を受けました。

46歳になって一か月も経たないうちに癌告知。

告知前後で参考になったのがネットの病気についての記述と経験者の皆さんのブログでした。

やはり癌に限らず病気になると今の時代はネットで検索すると再認識しました。

いつか同じ病気になった人の検索に引っ掛かり、少しでもお役に立てればと癌になったことを機にブログを始めました。

 

また、癌とは別に20年以上前からインシュリン注射をしている糖尿病患者でもあります。

Ⅰ型に近いⅡ型の患者であまり優秀ではありません。

その他、高血圧、高脂血症、高尿酸のため、たくさん薬を飲んでいます。

ん~自分で言うのも何ですが、ダメな患者だと思います。

 

初めてのブログ、とにかく記録として書ける限り書いていきます。