購入した車両についていたのが20インチホイール
フロント:245/35r20
リア:275/30r20
S500Lの標準タイヤは225/60r16
外径はほぼ同じだが、リヤのタイヤの幅が+50ミリ
このお陰で「面一」で見た目には良いのだが
車本来の「走る」と云う役目をスポイルする。
スキマがほとんど無くホイールハウスに干渉して
タイヤサイドを削ってしまう。
ハイトコントロールを使って車高を上げて走行すればなんとか大丈夫だが
ハイトコントロールのハイの状態は
高速走行120km/h以上出すと解除されてしまう。
知らずの高速道路を●●●km/hで走行したら
ガリガリと云う音
サスが抜けたかと思いましたが、自動解除されておりました。
で考えたのが、タイヤのインチ↘️
外径を変えずスタイルもそれほど損なわずにと選んだサイズは
245/45r18
片側15ミリ中に入れば干渉しないだろうというもくろみだが
どうなるか。
フロント:245/35r20
リア:275/30r20
S500Lの標準タイヤは225/60r16
外径はほぼ同じだが、リヤのタイヤの幅が+50ミリ
このお陰で「面一」で見た目には良いのだが
車本来の「走る」と云う役目をスポイルする。
スキマがほとんど無くホイールハウスに干渉して
タイヤサイドを削ってしまう。
ハイトコントロールを使って車高を上げて走行すればなんとか大丈夫だが
ハイトコントロールのハイの状態は
高速走行120km/h以上出すと解除されてしまう。
知らずの高速道路を●●●km/hで走行したら
ガリガリと云う音
サスが抜けたかと思いましたが、自動解除されておりました。
で考えたのが、タイヤのインチ↘️
外径を変えずスタイルもそれほど損なわずにと選んだサイズは
245/45r18
片側15ミリ中に入れば干渉しないだろうというもくろみだが
どうなるか。
