国産車と外車の目に見えて違うところ
それは、「ブレーキ」
ブレーキパッドとディスクの摩擦で停止するのは同じだが、
パッドだけが削れて止まる国産車と
ディスクも削れて止まる外車ではダストの量が違う。
フロントホイルが真っ黒な外車をよく見るでしょう。ご自分の車もたぶんこんな感じ。
このダストの中には鉄粉が多く含まれるから錆の元となる。
タイヤホイルはアルミだからサビは関係ないと思うのは間違い。
サスペンション部品や
ステアリングパーツ等
鉄で出来たパーツが周辺に沢山有りますよね。
汚れは、故障の元?
気がついた時にはきれいにしましょうね。
それは、「ブレーキ」
ブレーキパッドとディスクの摩擦で停止するのは同じだが、
パッドだけが削れて止まる国産車と
ディスクも削れて止まる外車ではダストの量が違う。
フロントホイルが真っ黒な外車をよく見るでしょう。ご自分の車もたぶんこんな感じ。
このダストの中には鉄粉が多く含まれるから錆の元となる。
タイヤホイルはアルミだからサビは関係ないと思うのは間違い。
サスペンション部品や
ステアリングパーツ等
鉄で出来たパーツが周辺に沢山有りますよね。
汚れは、故障の元?
気がついた時にはきれいにしましょうね。


