自分の車の注文内容をご覧になった事ありますか?
なかなか見ることは無いですよね。
メルセデスベンツをお乗りの方なら、自分の車の発注内容を見ることが出来るのです。
メルセデスベンツの診断にはコンピューターが必要になってきているのは周知の通りですが、そのシステムも3つある。
DAS(Star Diagnosis System) メルセデスベンツ専用診断機(テスター)
ESP (EPC Compact Plus)パーツカタログ
WIS (Weakstatt Infomation System)サービスマニュアル
以上の3つからなる「ベンツ車両診断システム」
そのなかでESPにはオーダーナンバーと工場を出荷した日がわかるようになっています。
塗装番号、内装、エンジンナンバー、トランスミッション、オプション仕様など
標準仕様だと思っていた自分の車の仕様、実はオプションだらけで、ヤナセ仕様だったのです。
これだけの、電装品を外した「素」のメルセデスの値段っていくらなんだろうって考えちゃいます。
色替えしてあっても元色を探すのは簡単。
なんでこんなシステム導入したかっていうと
元ヤナセ・シュテルンのサービスマン
がいらっしゃるので…
この方にお願いすれば、メルセデスの修理が出来るので
環境作りの一環です。
なかなか見ることは無いですよね。
メルセデスベンツをお乗りの方なら、自分の車の発注内容を見ることが出来るのです。
メルセデスベンツの診断にはコンピューターが必要になってきているのは周知の通りですが、そのシステムも3つある。
DAS(Star Diagnosis System) メルセデスベンツ専用診断機(テスター)
ESP (EPC Compact Plus)パーツカタログ
WIS (Weakstatt Infomation System)サービスマニュアル
以上の3つからなる「ベンツ車両診断システム」
そのなかでESPにはオーダーナンバーと工場を出荷した日がわかるようになっています。
塗装番号、内装、エンジンナンバー、トランスミッション、オプション仕様など
標準仕様だと思っていた自分の車の仕様、実はオプションだらけで、ヤナセ仕様だったのです。
これだけの、電装品を外した「素」のメルセデスの値段っていくらなんだろうって考えちゃいます。
色替えしてあっても元色を探すのは簡単。
なんでこんなシステム導入したかっていうと
元ヤナセ・シュテルンのサービスマン
がいらっしゃるので…
この方にお願いすれば、メルセデスの修理が出来るので
環境作りの一環です。


