いつ頃からなくなったのかは分からないが
オートマチック・トランスミッションのATFのレベルゲージが付いていない。
形はこんな形だが…
メーカーはメンテナンスフリーを謳っているが
オイルは劣化するものである。
交換不要なんてアルワケナイ。
ただ、ATFの交換にはちゃんと行程決められており
エンジンオイルの様に、アバウトな量を入れて
ゲージではかってOKという訳にはいかない。
入れ替えたら(少なめに)、ATFの温度を80度に保ち
量をチェック!
冷間時とに比べ温間時では量が異なるため、計測は
温間時でないと正確な量は量れない。
ATFの入れ過ぎはATに悪影響を与えるから
ご注意を
オートマチック・トランスミッションのATFのレベルゲージが付いていない。
形はこんな形だが…
メーカーはメンテナンスフリーを謳っているが
オイルは劣化するものである。
交換不要なんてアルワケナイ。
ただ、ATFの交換にはちゃんと行程決められており
エンジンオイルの様に、アバウトな量を入れて
ゲージではかってOKという訳にはいかない。
入れ替えたら(少なめに)、ATFの温度を80度に保ち
量をチェック!
冷間時とに比べ温間時では量が異なるため、計測は
温間時でないと正確な量は量れない。
ATFの入れ過ぎはATに悪影響を与えるから
ご注意を
