自動車評論家として活躍している清水和夫氏が
1997年 W210 E320 4マッチックを購入
EPSを身をもって体験してみたいという理由だったそうです。
メルセデスは
「タイヤが遠くて近い」クルマ
普段はタイヤの存在を感じさせない程乗り心地が良く、
不快な振動もキャビンには伝わらない。
しかし、ハイスピード走行では、ステアリングの手応えを通じて
タイヤの存在をドライバーに感じさせてくれる。
そんな気の利いた走りを10年以上も味わう事の出来る
W210 4マチックには「価格を超えた価値が有る」と締めていました。
1997年 W210 E320 4マッチックを購入
EPSを身をもって体験してみたいという理由だったそうです。

W211の前期モデルに乗り換えますが
そしてその三年後
W211後期モデルへの乗換か
知人に貸していた11年19万キロのW210へ戻るか
の選択でした。
走りが全体的に緩くなっていたW210に
施した事は。
氏の友人の経験を元に
トランスミッション・マウントの交換
約6万円程度の手術でした。
この施術でアイドル振動がすっきりし、乗り心地が向上した
と清水氏は書いています。
メルセデスは
「タイヤが遠くて近い」クルマ
普段はタイヤの存在を感じさせない程乗り心地が良く、
不快な振動もキャビンには伝わらない。
しかし、ハイスピード走行では、ステアリングの手応えを通じて
タイヤの存在をドライバーに感じさせてくれる。
そんな気の利いた走りを10年以上も味わう事の出来る
W210 4マチックには「価格を超えた価値が有る」と締めていました。

