最近これも良いななんて考えてます。
JAGAUR XJ XJR 4.0スパーチャージドV8
車体寸法(全長×全幅×全高):5025×1800×1360(mm)
巾は同じだが長さが205mm長く車高も低め
タイヤも255/40ZR18とやる気十分
大ぶりのコリノレザー製のシートが柔らかく身体を包む。
メルセデスとは感触が大きく異なる処。

さて、乗り出して最初に感じるのは、軽快感。
私のE320とは排気量も違うが、車重も180kgくらい重いのにもかかわらず
凄く軽く感じる。
メルセデスがどっしりと構えるのみ対し、
XJRはSクラス並みの重さがあるにもかかわらずスーッと立ち上がる。
足回りの味付けのせい?
それともメルセデスが特別なのか?
猫足と例えられるが、タイヤが太いせいか段差を超えると
しっかりショックが伝わってくる。
コーナーはしっかりと踏ん張り感があって
やはりこの車の最大の魅力は、低速からの加速感だろう。
アクセラレターペダルを無造作に踏み込むと、
54.0kg・m(525N・m)/3600rpmのトルクが一気に立ち上がる。

上品な佇まいに、秘めたじゃじゃ馬の力強さ。
浮気心がくすぐられる…




