よみがえる80s | のど飴・さ・わ・や・か・ブログ

よみがえる80s

夢や妄想で結婚したことがある有名人 ブログネタ:夢や妄想で結婚したことがある有名人 参加中

最近よく10代の頃を思い出します。
今まで日記ですらつけたことない者が、ブログを始めてしまった・・・からでしょうか。
ブログを始めてからというもの、過去を振り返ることが多くなったように思います。
過去の経験を記事にしたり、他のブロガーさんの記事を読んで自分の経験と照らし合わせたりと、記憶を整理するという行為をするようになりました。今まで前しか見てなかった私ですが、少し成長したようです。

そして、私にとって「記憶」と「音楽」は切っても切り離せません。
小学生の時「ザ・ポリス」と出会ってから、現在までずっとセットです。

前置きが長過ぎましたが、ブログネタ「夢や妄想で結婚したことがある有名人」というわけです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



それは思春期入口の中学1年生の時、

まさに夢や妄想の世界で生きていた頃・・・

世界が自分中心に回っていると勘違いしていた頃・・・

自分はやればできる!と根拠の無い自信を持っていた頃・・・

現代の言葉で言うところの「中二病」だった私は、

アダム・アントと結婚する!
という妄想を抱いていました。

のど飴・さ・わ・や・か・ブログ

その頃の妄想計画では、現在、ロンドンに住んでいる予定だったようです。
ちょっと痛い子でしたね。


$のど飴・さ・わ・や・か・ブログ

「Kings of The Wild Frontier 」(1980年)
このアルバムを聴くと、その当時のことを思い出します。

・・・いけね・・・歳がバレちゃった。


●アダム・アント
1980年代初頭にニューウェーヴ/ポストパンクのジャンルで、一世を風靡したイギリスのバンド「アダム&ジ・アンツ(Adam and the Ants)」のボーカルです。海賊にネイティヴ・アメリカンのテイストを加えた有り得ないファッションと、ツインドラムというユニークなバンド構成が話題となり世界中で大人気に。外見ばかりを取り沙汰された彼らですが、音楽的にも高いクオリティーの楽曲が多く、評価の高いバンドでした。今聴いてもカッコいいと思えるバンドの一つです。

興味のある方はどうぞ↓
『Stand and Deliver』Adam and the Ants






こんなWebサイトがありました。
80年代洋楽のイントロクイズに挑戦できるものです。
80年代が青春だったイケてる中年の皆様、ぜひチャレンジしてみてください。懐かしい曲にのせて若かった日々を思い出すことができますよ(^-^)/

→80s LOVERSのイントロクイズ(PCのみ)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/80slover/intro/


のど飴・さ・わ・や・か・ブログ


因みに私は「キング・オブ・エイティーズ」の
称号をいただきました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




いつもコメント・ペタいただいてる皆さん、なうやピグで絡んでいただいてる皆さん、いつもありがとうございます。
そして、なかなか皆さんのところへお邪魔できなくて申し訳ございません。

仕事の都合上、来年の2月まで、ブログの更新がままならない状態です。ですが、これからも自分のペースで続けていきたいなぁと、決意を新たにしております。
時間ができたら遊びに行きますので、そのときは絡んでやってくださいませ('-^*)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。