いつもブログを拝見頂き

有難うございます🙇‍♂️


昨日は会社休日でしたので

チヌ釣りへ!

日頃の行いが良いから??

雨も降りませんでした!


昨日はいつもとは違うエリアへ後輩と行ってきました👍


ポイントへ着き海を眺めると

堤防際にヌーチー🤣

これで、居ることは

確認出来たので

やる気MAX‼️

今回は天気予報が変わって

中止になった時の為に

撒き餌は混ぜていなかったので現地で混ぜます!


今回もマルキュー製品!

最近のお気に入り配合🤘


まぁ、これを40cmバッカンで

混ぜると非常に疲れました😞


撒き餌を混ぜ終えて

30杯ほど投入〜!


足元には!?


フグ😭


沖には?


ボラ🤣


ボラの下にはチヌがいる。

の言葉を信じて

仕掛けを組みます!


今回のタックルはこちら!

〈ロッド〉シマノ 極翔 硬調黒鯛 1-530
〈リール〉シマノ テクニウムC3000DXG
〈ライン〉東レ XO 1.5号
〈ハリス〉東レ スーパーLハード 1.5号
〈ウキ〉ソルブレ シルバーレイド00
〈針〉ヤイバ 閃刀チヌ1号 / 2号


このタックルで開始です!


風もなくいいかと思いきや

やはり雨の影響で超上滑り!


ウキをシルバーレイド000に!


それでも2枚潮に対応出来ず😞


色々と仕掛けを変更していると

ど干潮の8時。


上げに期待していると

隣で釣りをしていた

後輩にヒット‼️



見事チヌゲット👍


先に釣られ更に集中‼️


全誘導では釣りにならないと

判断し銀桜2Bに変更!


直結下にG5を1つ打ち

練り餌で釣りをします。


いきなりヒット〜‼️

予想が的中すると

気持ちがいいですね🤘





1枚目



これは確実に群れが入ってきたと思っていると直ぐに!


2枚目



ヒットポイントがある程度

絞られてきたので

重点的に探ると、、、、


3枚目



からの〜??


4枚目



キビレやないかーい🤣


当たりを逃さまいと

魚が掛かったら直ぐに

撒き餌投入!


そして、5枚目



なんでやねん!

実はこの子が釣れた時は

投入直後からウキが斜めでしたのでおかしいと思っていたら

既に食っていました🤣

こいつはノーカウント


からの、5枚目




そして、6枚目



6枚目は異常に引きました!

なんでだ?と思っていたら

サメに追いかけられてました😂





そんなこんなで、

本命6枚にヘダイ1枚

となりました。


その後も続けていれば

確実に釣れましたが

昼から用事があったので

これにて終了〜!




測定した時と場所が

違うやんけ〜!

頭あってない笑笑

最大43cmでした!

もっとでかいと思ったのにな😭




次の釣行予定はありませんが

道具のメンテナンスを

しておきたいと思います👍