こんにちは

今日は広島でさわやかな朝を迎えました

…仕事ですがチュー




今日は 春名式かくりん気功インストラクターコースにスタッフとして参加させていただいた神戸で再会した ひがりつこさん(以下Leeさん)のお話をさせてください


初めてLeeさんにお会いしたのは昨年の養生塾

参加される方のほとんどが岡山県外から来られる

Leeさんも沖縄からの来岡だった


力強くおおらか かつ 細やかな心配りのできる人だと感じた

そしてオシャレで素敵な人✨


Leeさんはご自身で良いと思われた事を実行に移し継続されてガンを自然退縮させた方…治ったさんだ


直感を信じて "自分の身体に起こったことは自分で責任を負う" …春名先生と同じだと思った

治ったさんに共通することではないだろうか?


そんなLeeさんに1年ぶりにお会いした

 変わらずキラキラされていた

(私の勝手なLeeさんの印象はキラキラなのだ)


Leeさんが元気になるために 実行された事のひとつの かくりん気功を必要な方々にお伝えするためにインストラクターになられた


Leeさんの力強さと優しさは きっと不安や迷いの中やいる方を引っ張り上げてくれる

そんな安心感がある


インストラクター認定式のごあいさつでLeeさんが私よりひとつお姉ちゃまだと知った

節目の歳を迎えられて0歳としてこれからまた新しいスタートを切られるとお話をされた

より一層キラキラ✨まばゆい‥と思った


私に無いものをたくさんお持ちのLeeさん

欲しいものばかりだ

来年は私も節目の歳

0歳になったつもりで新たなスタートを切ろう

今から助走をつけておかなければ‥

少しでもLeeさんのキラキラに近づけるように背中を追いたい



追記

私は沖縄が大好きだ

空気も水も食べ物も人も!!

今年になって3回沖縄を訪れている

移住できたら…とも考えている

次の沖縄旅行は食べて遊んでばかりいないで今度こそ沖縄教室に参加しよう

Leeさんに会いたい