沖縄旅行 | 青空の向こう側 ~悪性脳腫瘍と闘った息子の闘病記とその後‥……~

青空の向こう側 ~悪性脳腫瘍と闘った息子の闘病記とその後‥……~

11才の息子taaを2014年2月に脳腫瘍で亡くしました。taaの頑張った足跡と、私、母親の当時の思いや今の気持ちを残そうと思います。     
~追記~
taaが亡くなった後、兄が不登校になりました。全日制の高校を中退。通信制へ転入しました。

昨日、沖縄旅行から帰ってきました。

現実に引き戻されるーショックなうさぎ






そもそも、結婚20周年のお祝いの旅でした。


ずっと、ずっと前から行こうと決めていたこと。


まさか、この旅行にtaaがいないなんてこと思いもしなかったよ。



taaが入院中も、退院したら沖縄行こうと話していました。
美ら海水族館に行くことを楽しみにしていたのに。


たくさん諦めなきゃいけなかったことの一つが、この沖縄旅行でした。






沖縄は空も海も、自然のすべてが大きく感じる場所でした。。










小さな自分。


小さな心。


小さな闇。






どーでもいいやー

そう思えた。







笑顔いっぱいの妹。

自分探しの兄ちゃん。

現実逃避の父。

幸せ探しの母。


それぞれにtaaを想った

それぞれの目的を果たせた旅になりました。




幸せblue




夕暮れのドライブ



少しだけ君の近くに行けた気がしたよ







また来るね~

と沖縄を後にしました。





さて、来週からはまたお仕事頑張らなくちゃ。





イヤやけどぉ……無気力ピスケ