2014-7/24 ジギングモンスターVSシーモンスター | 夏丸 釣果報告

夏丸 釣果報告

ジギングをメインに豊後水道から足摺沖までご案内致します

今日は足摺沖でモンスター退治に!!



朝一カンナギ狙いでちょい深場からスタート



二流し目にベテランのY内さんに とてつもない奴がヒット




ファーストランで700m根魚じゃないね~




サメでもないやろ?あのスピードはマグロ系 




以前も夏場に250mラインでキハダがダブルヒット、惜しくも一匹はラインブレイ




ク、もう一匹は船べりまで2回寄せ姿は見えたんですが、モリの届く範囲には




寄せれず、反転した際に背びれでラインブレイク 50kgクラスでした(^-^;







これもその時と同じような引きで、オナガザメの尻尾掛かりでもなさそう



確実に口のアタリにはフッキングしてるであろう 一度水面付近まで浮上!



一気に船で間合いをつめ後200mぐらいまで間を詰めた所で



再び底に潜っていき 一進一退の攻防が続きます




真夏の炎天下風無し 2時間経過・・・




たまらず後頭部から海水をかけてくれとY内さん、




O西さん じゃぶじゃぶ散水(笑)




これは50kgサイズじゃないね~おそらく100kgクラスのマグロ




ファイトタイム4時間ぐらいには、相手も疲れてきたのか




船の真下で回り出し 旋回範囲もかなり広くやっぱ物がデカいんでしょう




数センチずつ浮かせますが、10mほど巻いたかと思えば巻いた分出され




その時、相手の動きがピタリと止まり動かなく!!



山内さん!もらったで!!今や巻け~




船長巻けん!!え?魚は動かんのやけど巻けんのよ??




ドラグ締めてる?もうテンションギリギリ(~_~;)




ラインを触るとキンキンにテンションかかってます!




Y内さん、これって魚死んでるで ピクリとも動かんやん




もうドラグ締めて何とか上げるしかないよ




ん~~上がらん最後の力を振り絞りリールのハンドルを回した




その瞬間、ファイヤーラインがブレイクあせる




これはしょうがない 皆さん一同お疲れ様~




ファイトタイム:4時間半 普通の人なら耐えれないでしょう




まさにジギングモンスター



次回は許さんぞ!!シーモンスターパンチ!








で(笑)最終釣果はこれだけでした叫び




皆さん長時間の観戦有難うございました。



いつかはジグで100kgオーバーやったりましょう!!



暑い中お疲れ様でした。