ブログ通信簿、使ってみた? ブログネタ:ブログ通信簿、使ってみた? 参加中
本文はここから



通信


やってみたよ~( ̄▽+ ̄*)

年齢57歳だって┐( ̄ヘ ̄)┌

どうなのこれ?

いいのか悪いのかよくわかんね~や( ̄ー ̄;

影響度は1だからよくないんだろうけど~(/ω\)

でも楽しかった~♪

今は1日1回しかできないらしいけど・・・

また遊んでみよ~っとヾ(@^(∞)^@)ノ
夏休みの自由研究、何やった? ブログネタ:夏休みの自由研究、何やった? 参加中
本文はここから

夏休みの自由研究なつかし~ッス(`・ω・´)ゞ

もう○年前の話じゃね~。

なにやったっけ~?って考えてたら、おもいだしたよ~。

「酸性?アルカリ性?」

って題名だったとおもう(笑)

リトマス紙を買ってきて、いろいろやりましたよ~(*^ー^)ノ

まずは

雨と水道水とプールの水をリトマス紙で調べました。

結果は忘れちゃってるけど・・・

他にも、朝顔の花を潰してでてきた汁や、砂糖水や塩水、

お味噌汁の上澄みや汗とか(笑)

あまり多くはやらなかったんだけど・・・

で、夏休み明けに先生に出したら

「おもしろいな~。でももっと調べたらおもしろかったのにな~。」

と言われました。

先生は
「犬のおしっこやう○こも調べたり、プールもいろんなプールの水を調べたり、外に何日間か放置した水とかもおもしろいだろ?」
って・・・

流石、理系の先生は違うな~と思った覚えがあります。

そしてこの自由研究は私がやった最初で最後の自由研究です(笑)

この後は宿題なんてやってませんでした~(°д°;)

どんだけダメダメ?

毎日遊んでましたさ(`∀´)

みんなはどんあ自由研究したんでしょうかね?

みんなのブログ見に行くのも楽しみだねo(^▽^)o


眠たし




今日も気がつけばこんな時間





なにやってんだか(._.)




こんな日もあるさ






毎日暑いけどがんばろうo(^-^)o
なんだかボーッとテレビ見てたらこんな時間だよ~(>_<)

今日はあんまり暑くないから扇風機で寝れそうです(^0^)/

でもまだまだ眠れない

なんでか夜中に掃除がしたくなるのは私だけでしょうか?

まぁ今日のところは寝ておきますが(笑)

ブログタイトルと内容があってないかも(爆)
まぁいっか)^o^(

なにごとも楽しくやらなきゃね

てなことでおやすみ~(^0^)/
ブログネタ:ガチャピンとムック、どっちが好き? 参加中
本文はここから

私は断然ガチャピンガチャピン

あのでっぱがかわいいドキドキ

ムックは毛むくじゃらで暑そう(笑)

昔からガチャピン大好きです。

自分で絵にかけちゃうくらい。

中学の頃にガチャピンに似た先生がいたけど、その先生も好きになっちゃうくらい(笑)

ガチャピンかわいい~~~~ニコニコ
ブログネタ:これだから男ってヤツは、女ってヤツは! 参加中
本文はここから

正直に、内の旦那のことです。

うちの旦那は、自分は遊びに行きたい人。

まだ年齢的にも若い方で結婚も早かったから遊んでない( ̄ー ̄;

だから最近友達と遊びに行きたがる。

別に遊びに行くのはいいのだけど・・・

私が友達と「夜遊びに行きたい」と言ったら、

「お前が夜遊びに行ってどうするんだ!!」
とか、
「子供の面倒は誰がみるんだ!!」
とか言われます。

???????

じゃぁ自分は?

夜、友達と飲みに行って帰ってくるのは夜中の1時2時。

その間、私は子供2人みてますけど?

旦那は
「男と女は違うんだ」

といいますが、どう違う?

このやり取りは毎月あります。

男だからいいとか女だからだめとか。

そんな時代じゃないんですけど!!

これだから男ってヤツは!!

というか、これは
「これだからうちの旦那は!!」

ってかんじですね・・・(*´Д`)=з
ブログネタ:不倫は○○だ! 参加中
本文はここから

不倫はいけない事なんでしょうね~。

自分の旦那が浮気してたらすっごい嫌だと思います。

でもよく分かんないんですよね~( ̄ー ̄;

もし、自分が浮気(不倫)するってなるときは、本気なんだと思うから。

本当に遊びで不倫はよくないと思いますが、本気ならしょうがないのでは?

もし、私がここで不倫を全否定したら、私は私の周りの友人も否定することになるので。

不倫から、結婚までした友達も少なからずいます。

不倫だったけど幸せそうでした。

相手の方もその子しか見えなくなってたし。

だから絶対にダメとは言えません。

そういう恋愛もありだと思います。

愛のない結婚生活よりはいいのかもしれませんよ。


ブログネタ:『崖の上のポニョ』の歌が耳から離れない人、いる? 参加中
本文はここから

ポニョの歌は頭からはなれません~( ̄ー ̄)

ポ~ニョポ~ニョポニョ魚の子~

そこばっかですが・・・(;´▽`A``

子供がその続きを歌ってくれます(笑)

崖の上にや~ってきた~♪

子供は最後まで歌えます。

流石!!

この間もおじいちゃんと映画見に行ったらしく歌ってましたo(^▽^)o♪

ポニョ~~~~私も映画見に行きたいじょ~~~

ポ~ニョポ~ニョポニョ魚の子~~~~~♪


マンガ大好きヲタですよ~( ̄▽+ ̄*)


子供が生まれる前はよく漫喫に行ってました。


田舎なので26時までのところもあります(爆)


でも子供が生まれてからはなかなか行けないのでついつい買ってしまいます。


白泉社さんの漫画が1番多く買ってました。


「花とゆめ」とか「別冊花とゆめ」とか


「メロディ」「デザート」「BELOVE」「LaLa」


マンガ大好きさ~(≧▽≦)


他にも喫茶店とか行った時にはジャンプやマガジンも読んでる。


最近のお気に入りは


「っポイ」や「スキップビート」「鋼の錬金術師」「さくら河Volly-boys」


毎日マンガ読んでます(笑)


これからもマンガ大好きだ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ブログネタ:海とプール、どっちが好き? 参加中
本文はここから
プールか海かって言われたらやっぱりプールです(≡^∇^≡)

だって海は塩辛いもん!!

波が来るもん!!

そう、私はカナヅチなのです。

泳げないのです(((( ;°Д°))))

だから足もつくし、安全なプールのが好きヘ(゚∀゚*)ノ

今年も子供とプールにいってきますよ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
TBS アナCAN 公式HP
TBS アナCAN 公式HP