ブログネタ:夏休みの自由研究、何やった?
参加中本文はここから
夏休みの自由研究なつかし~ッス(`・ω・´)ゞ
もう○年前の話じゃね~。
なにやったっけ~?って考えてたら、おもいだしたよ~。
「酸性?アルカリ性?」
って題名だったとおもう(笑)
リトマス紙を買ってきて、いろいろやりましたよ~(*^ー^)ノ
まずは
雨と水道水とプールの水をリトマス紙で調べました。
結果は忘れちゃってるけど・・・
他にも、朝顔の花を潰してでてきた汁や、砂糖水や塩水、
お味噌汁の上澄みや汗とか(笑)
あまり多くはやらなかったんだけど・・・
で、夏休み明けに先生に出したら
「おもしろいな~。でももっと調べたらおもしろかったのにな~。」
「おもしろいな~。でももっと調べたらおもしろかったのにな~。」
と言われました。
先生は
「犬のおしっこやう○こも調べたり、プールもいろんなプールの水を調べたり、外に何日間か放置した水とかもおもしろいだろ?」
って・・・
流石、理系の先生は違うな~と思った覚えがあります。
そしてこの自由研究は私がやった最初で最後の自由研究です(笑)
この後は宿題なんてやってませんでした~(°д°;)
どんだけダメダメ?
毎日遊んでましたさ(`∀´)
みんなはどんあ自由研究したんでしょうかね?
みんなのブログ見に行くのも楽しみだねo(^▽^)o