究極


月に二回の満月は
3年から5年に一度あるかないかの
珍しい現象だそうです。

思わず拝みたくなりますよね。

満月に向かって
お財布をふりふりすると
お金が入る
といわれてますけど、
これは、新月の時も同じことをしなくてはならないんですよ。
↑偉そうに言ってますが聞いた話です。

新月さんありがとうございます
そして
満月さんありがとうございました←ここ過去形なんです。
ちゃんとお礼を言わなくてはなりません。

まぁ、何度かふりふりしてるけど、
結果は・・・
まっ、それなりに...です。

それにしても
今宵の月は一層光が強くて
窓の外から部屋に入る!

無限の宇宙にロマンを感じる。
ちっぽけ自分を思い知らされる。

だからくよくよするのはやめよう(・・、)

太陽の熱い光も元気になるけど
月の柔らかい光も優しい気持ちになります。
やっぱり自然にはかなわない(*^^*)


Android携帯からの投稿