キラキラ花巻まつりキラキラ

9月9・10・11日に開催されました

私は実家花巻に帰って参加車DASH!

花巻人はお盆に帰省しなくても
まつりに合わせて帰省する人多しビックリマーク


桜ママのブログ-Image629.jpgアップ通りの家々の軒先はこんな感じ
桜ママのブログ-Image639.jpgアップ山車が11台
桜ママのブログ-Image641.jpgアップ神輿は
小・中学生・企業・同窓生・同士会等
合わせて112団体瀨
桜ママのブログ-Image651.jpgアップ鹿(しし)踊り24団体
神楽の権現舞が24団体淼

観客は3日間で70万人ほどある
県内屈指の秋祭りですチョキ

えー・・・
桜ママのブログ-Image662.jpgアップ私と娘はこんな感じヒミツ
娘は2歳から神輿に連れて
歩いてるのでDASH!DASH!
毎年「大きくなったなぁ」と言われ
「○歳です」が挨拶代わりと
なりましたパー
今では私より祭好きっ子です淲


「イーハトーブ」は
宮澤賢治が名付けた「理想郷」
桜ママのブログ-Image628.jpg賢治のマントとカバン訒カバン
桜ママのブログ-Image643.jpg街中のベンチも賢治の童話っぽいにゃー

まつりの合間に
ブロ友Pちゃんのメモ
お仕事先に会いに行ったよ~ん銧
そこにあったポスター
桜ママのブログ-Image646.jpgアップ教師時代の賢治になりすました
鹿踊りの鹿(≧~≦))ププッ
桜ママのブログ-Image647.jpgアップわんこそば食べてる鹿踊りの鹿ε=(>ε<*)プッ
桜ママのブログ-Image649.jpgアップ巡回(?)タクシーも童話風電車

Pちゃん銧また行くね~(^0^)/


もう一人ブロ友さん顔晴○さんに会った場所は
桜ママのブログ-Image630.jpg高校野球秋の大会地区予選野球
もちろん花巻東の応援グー
ただし対戦相手が母校でした汗あせる
でも佐々木監督が好きだし
どこより明るい笑顔と声と拍手獷ガンバガンバで~すラブラブ!
観てると元気になれて大好きですビックリマーク
内容は顔晴○さんのブログに詳しく載ってます。
私はただワクワクしていただけ
でした渼渼

で球場を後にしようとしたら
○○ちゃん(←私の名前)と呼ぶ声ビックリマークビックリマークビックリマーク
わぉ~w(゚o゚)w
20代の頃
バリバリに仕事も遊びもしていた頃の友人にバッタリ会ったビックリマーク
桜ママのブログ-Image633.jpgアップこれいーよね~ドキドキ
息子さんが1年生なんだって野球
父母会だけの特権キラキラキラキラ
余ったら「買う!」って言っちゃいました淲
これから
情報収集できそうですチョキ
でも怪我やチーム状況は
父母会に一切話さないそうなので
ブロガーさんの方が詳しいかもあせる


あぁ
充実した3日間でした釤釤

最後に実家に帰ると
必ず寄る行列のできる中華そば屋さんラーメン
桜ママのブログ-Image644.jpgアップ小さい頃から顔なじみ溿
今でも旧姓で呼ばれます煜

あっ基本
実家花巻では旧姓で挨拶します
皆さんもそうですか!?
同級生からは旧姓呼び捨てですね淲
娘もビックリですよ瀨(笑)


あーDASH!DASH!
燃える花巻人ともおしまいです
「祭のあと」(by吉田拓郎)の世界へ
暫くどっぷりです・・・焏


さぁて
次の楽しみ見つけて
ガンバローグーグー   猪