震災に遭った竑神
大船渡の「さいとう製菓」さんが
商品を少しずつ店に出せるまでになりましたケーキ
桜ママのブログ-Image276.jpgアップ盛岡にある店舗
桜ママのブログ-Image244.jpgアップ工場の工程のホワイトチョコに包まれた「かもめの玉子」音符
CMも始まり
明るいキザシを感じますグッド!
お土産に喜ばれるんですよプレゼント




陸前高田のお醤油の「八木澤商店」
昔ながらの製法の老舗キラキラ

やはり津波で壊滅あせるあせる
しかし瓦礫の中から樽に入った
キラキラ「酵母」キラキラが見つかり
変わらぬ味を作れるんだそうですチョキ
従業員を誰一人解雇しないから店を守ってほしい
と若い社長さんが
復興に立ち上がっていましたグー


他にも
酒造会社お酒
老舗料理店お茶 etc
元気です

大きな余震さえなければ
きっと立ち直れるねビックリマーク
早く瓦礫を処分して
都市計画・住宅建設できるといいねビックリマーク



PS
うちの父ちゃん(←旦那)
出張に行っちまった~猪
夜行電車に乗って
明日は機上の人です飛行機

人が少ないと心細いね汗
地震も停電もありませんように
     猤