今日クローバー久しぶりに
盛岡の中心街へ行きました電車DASH!


何せ
高校の教科書って本
指定書店で日時決められて買う規則なのよねあせる



駅前は被災地への「釜石行き」のバスがあり電車電車満席でした
お身内の方々でしょうか
早い復興を願ってますビックリマーク



どこの街角でも震災募金の活動が
桜ママのブログ-Image227.jpg通りすがりの3ヶ所で
お金出してきましたグッド!
若い子が多く(飴くれたり(^^))
寒い中ご苦労様です{{(>_<;)}}



盛岡は街の真ん中にある綺麗な川がダウン桜ママのブログ-Image220.jpgまだ白鳥が優雅に泳いでた璟璟

ここは
鮭も遡上する川で
街中の川では珍しいんだってフグ


せっかくなので
もう少し歩いてると
ダウンベルのハンバーグナイフとフォーク
桜ママのブログ-Image222.jpg実はここは・・・

『びっくりドンキー』の

ドキドキ第一号店なのだ~ビックリマークキラキラキラキラ


店名が違うのは
何故かわかりません
でも最初の店長さんが
定年退職後も時々ドアマンしてるんですよパー(←有名人です)



徒然なるままに
書き綴ってますがメモ


大震災から2週間神竑
電気・燃料・今では水や野菜も
あちこちで影響を及ぼしていて
まだまだ暮らしは通常通りではありませんが渹


春の訪れと共に
少しずつ良くなっていくことを
切望しますね猤


サッカー鹿島アントラーズの
小笠原満男選手が
いち早く硎母校の大船渡高校を訪れ
奥さんの実家の陸前高田を訪れ
昨日は自分の実家の盛岡に帰り
県知事を表敬訪問しましたキラキラキラキラ
桜ママのブログ-Image228.jpg

レンタカーでわざわざ日本海側の道から岩手入りしたそうです甁DASH!
皆さん大喜びですが
寡黙な名選手満男kunは
「逆にみんなから元気を貰いました」
と次なる闘志を燃やしていましたグービックリマーク



岩手は元気ですビックリマーク
頑張りますビックリマークビックリマークチョキ