停電で真っ暗渹渹

な暮らしは嫌だけどあせる

都内の駅では2~3割減の明るさとか

でも


『普段からこれくらいで
いいんじゃねぇ』


ってつぶやきがあった淼

そうだビックリマーク
普段は必要以上に
ひらめき電球電気使い過ぎなのだビックリマークビックリマーク

夜の看板
明る過ぎなのだビックリマークビックリマーク

お店コンビニもテレビテレビ
24時間やらくていいよ渹
ってか昼間っから電気つけてるし

PCも電話も暖房も食事作りも
オール電化あせるあせる


今こそ見直そうよビックリマーク


資源は永遠ではない渹
いつか復旧しても
大事なことがわかったはずパー



ガソリン不足で
遠くへは行けないけどあせる


歩いてる人DASH!
チャリの人自転車DASH!

多く見られてちょっと嬉しい音符

だって
空気が綺麗だから煜煜

被災地だけには
燃料供給してほしいけど

ここは
みんなが協力して
歩ける人は歩こうビックリマーク
チャリがあるなら乗ろうビックリマーク
公共交通機関を使おビックリマーク


CO2削減だ(^0^)/
温暖化に歯止めをo(^-^)o

(ちなみに高速道路1000円化に反対だったのだ)
↑車の数甁多過ぎだろ渹


あまりにも便利過ぎる世の中に懸念していた汗

だからスーパーに殺到するのよ渹
自力で生活出来ないから
物が無いと不安な人が多いのと集団心理汗


アナログに戻ろ溿


自給自足は出来ないけど

大根の葉っぱは水で育て
野菜の皮できんぴら作り
豆腐のおからでハンバーグ作り
梅干しでも作っておこうパー
少しの材料で何日か持つものだチョキ

って母親が言ってますあせる


頑張れ 私もd(@^∇゚)/



PS
山田町の親戚一家
避難所ではなく
本家宅に身を寄せていたため安否わからずでした。
やっと公衆電話から無事の知らせがあり安堵(>_<)洋服・食器等 必需品用意中玽パー