さっきテレビニュースで

被災地の宮古市内の小学校で

卒業式が行われた映像が流れました硎


でも生徒も先生も
着のみ着のままです淸

場所も一番広い教室です

そんな中
一人一人卒業証書が渡されている姿を見ていたら

泣けて来ました炫焏炫

質素だけど誇らしかったグー

大変な時でも上を向いていたグーグー

校長先生が
「立派な形で送れなくて申し訳ない」
って涙ながら話してた焏


この子達に
本当の喜び・幸せが
きっと きっと
訪れますように猤


未来が きっと 明るいものでありますようにキラキラ



PS
生徒会に入っている
うちの娘は
他校の生徒会と一緒に
ボランティアをしよう
という話があがっています。
沿岸までは
今は行けないので
募金活動をしようか


みんな
黙っていられない人が
多いことも確かです。

商品買い占め
という負の連鎖なんか無視して
協力しあう前向きな動きがあることも
嬉しい情報ですグー獷煜