大地震から5日目ですねDASH!

ここは被災してないけど
スーパー訷
コンビニコンビニ
開いてはいるけど品不足桜ママのブログ-Image209.jpg行列あせる

ガソリンスタンドはもつと行列がひどいとか澈
並んでるのもガソリンかかるし

ガス欠怖いので
遠出はしません珣車DASH!

買い物は自転車のみ珒自転車DASH!

自転車得意(!?)な高校生の娘が
張り切って買い物に行ってくれると言うのでグー

まぁ・・5000円札出して
行ってもらった自転車DASH!

帰って来て
「結構肉いっぱいあった煇」

と言うから見ると

!?
若鶏ブツ切りあせる
豚肉あら 2パック・・あせる
若鶏手羽先(←これはいいてして)

んー・・・普段あまり使わないな~(←私の感想)


玉葱 大ネット
新玉葱 1ネット
また 新玉葱 1袋あせるあせる

同じ物 何個買うんじゃいビックリマークビックリマーク

バナナ 1袋・・
じゃなく3袋あせる


結局 5000円ピッタリ買って来たあせる(;´Д`)(←そういう意味で出したお金じゃないのに)

一番欲しい 米や麺類は無かったって(;´Д`)


被災者よりは良いとはいえ
日常にはまだまだ支障をきたすなぁ淸


でも良い話も

小・中学校の卒業式が
中止になるかも
と思われていましたが
延期の末
近所の学校
1・2年は居ないけど
卒業式が無事終了した
との事
人生の区切りは大事だもんねパー


ただ被災地は学校へも行けないね淸淸
着のみ着のままだね涬
私の
着なくなった洋服持って行きたいです
そういう機関はないかしら!?


何か助けてあげたいですよねグー
子供達 かわいそうだ焏


TVは結果ばかり
地震ドキュメントはもういいビックリマーク
TVに出て綺麗な身なりのあなた
レポートに行くなら救援物資持って行けビックリマーク
懐中電灯1つ
米1袋でも毛布でも
ガソリン賭けて現地取材するなら
何でもいいから持って行ってよビックリマークビックリマーク
明々と電気つけてスタジオでぬくぬくと神妙な顔して放映してるの腹がたつビックリマークビックリマーク

地元のラジオは
懸命に安否確認の放送をしています犱
どこで何が必要なのか
被災者との橋渡ししています☆

TVは専門家・評論家・同じ映像
要らないです
電気も電話も繋がらない被災者の安否に協力してほしいビックリマーク