珍しく
地元新聞スポーツ欄に本
琮「リンク栃木」の黒字の記事がメモ
逆に北海道レラカムイの債務超過による破綻もあせる


栃木は
徹底したコスト圧縮で経営を軌道に乗せた。
地道な営業活動で集めた100社以上のスポンサーからの協賛金で経営基盤を整備。
自前で仮設スタンドを購入するなどして主催試合の興行支出を週末の2連戦で150万円程度に抑え
2試合で1千万~1200万円のチケット収入を得る。
山谷社長は
「営業努力と原価を下げる覚悟さえあれば、現リーグでもプロチームと企業チームは十分共存できる」
と断言。

北海道は3季連続して主催試合でリーグ最多観客動員わ記録したにもかかわらず経営は安定しなかった。
「選手人件費も初年度は現在の2倍はかけていた」
とあかし、
事業規模に見合わない支出の多さで自らの首をしめた。

と書かれてあります。


んで
当然bj(プロバスケ)にも言えることで琮DASH!
来年は岩手も含め4チーム増えて20チームになります瀨
現在ほとんどのチームが赤字だそうですあせる

岩手end大丈夫かぁ!?
リンク栃木さんに研修していただいてほしい猤

不景気ですからね¥
スポンサーをつけるには
ホント努力努力でしょうね汗

他のメジャーなスボーツでも企業が手を引く中
不安なのは否めないあせる

2位じゃ駄目なんですビックリマーク
国家的にスボーツを盛り上げてほしいですグー
そして
ファンは観戦に足を運びましょう(end私もなあせるあせる)