7月27日、日曜日

義母のうちへ行く前に日田を通り御前岳へ登ってみた。

オオキツネノカミソリの花園を歩きたい音譜

前回歩いた林道を今回は車で登山口まで行く。

8時頃登山口に到着、さすが花のシーズンとあって車が多い。

駐車スペースを探して林道を更に進んだけれど、道の両脇にも草木が生い茂っていたりで諦め

結局、登山口に戻って路駐させてもらった


登山口

前回2月の時とは全然違い、鬱蒼としている。見落としそう


御前岳のキツネさん




シオジの森✨✨


湧水源流✨✨


谷渡り✨✨


ホントに素敵なの

写真何回撮っても上手く撮れない、こんなもんじゃないあせる

この何十倍も見事な花の群生




ため息、うっとりラブラブ



岩屋にも寄ってみたお願い

岩にはイワタバコの花ラブラブ

岩屋でお会いした方から、山頂は涼しかったですよと言われ

登山道に戻ったら、涼しさを求めて山頂へ


が、道中は暑いあせる

汗を拭こうと足を止めると、足元に

ヒナノウスツボ?かわいいラブラブ

が、うまく撮れないあせる諦め悪く足止めあせる


急坂をヒーヒー言いながらあせるあせる


山頂到着!

お話通り!まったくもって爽快✨✨風が気持ちいい!!

頑張った甲斐がありましたグッ


雲仙が見えていたんだっけか…


そして、あそさーんラブラブ


木の間から英彦山…かな


早弁して、下山

次は釈迦岳へも音譜


ヒーヒー言った道には涼しげにホトトギスも咲いていた


下山中もまた花園に惚れ惚れラブラブ

なかなか足が進まない




良い時間でした。感謝感謝ラブラブ


時間が押していたので、義母宅へは汗臭のまま訪問あせるw

用事を済ませて温泉に行き、すっきりさっぱりしましたとさ。