とうとう7月!

1年の半分過ぎ去りあせる

3日、竈門神社におまいりして

茅の輪くぐりさせてもらう

無事元気に過ごせたことを感謝お願い


朝うちを出る時は小雨が降っていたのだけど

天気予報では🌥️そのうち雨も止むかなと

宝満山へ音譜久々の正面道を歩かせてもらいます

川の水は多い。

岩も濡れているので、滑らないように気をつけて。


子ガエルには会えるだろうか


雨の後の深緑✨

時々木漏れ日がさす✨


水音に惹かれて立ち寄り

蒸し蒸し暑くて滝汗あせる


水場

ずっと水を触っていたいくらい冷たくて気持ちいい音譜


時々風が吹いて、一瞬汗が引く


途中の見晴らし

まだのっしり重たい雲がおおっている

山頂へ向かう私は雲の中に突入

ノカンゾウの鮮やかさ✨


百段ガンギを登って閼伽の井へ

紫陽花が涼しげだ


10時頃竈門神社をスタートして約1時間40分ほど

ひーひー滝汗であせる山頂到着

平日でこんなお天気だけど、登山者は意外と多い

みんなも雨が止むのを待っていたんだね

上宮裏でのーんびりお昼タイムおにぎり


下山は女道から、また正面道へ

ここのギボウシの花が咲く頃にまた来たいな


キャンプセンターのギボウシは素敵に花盛り✨


女道を歩いている時は、あたりが暗くなり雨が降り出したのか

バラバラ音がして慌てて帽子をかぶることも

でも森の大きな傘のおかげで大して濡れることもなく

というか、大量の汗ですでに全身汗まみれ

多少雨に降られてもむしろ気持ちいいくらいグッ


下りてきて振り返ると青空が見えていた

これから数日は梅雨の中休みかな


暑くて相変わらずヒーヒー汗かきながら登る正面道だけど

なんかデトックスされるような気持ち良さ

おかげさまで整いましたグッ

ありがとうラブラブ


そうそう!子ガエルくんたち!全然会えなかったんだけど…1匹も姿を見つけきらんかった汗