シトシト雨の1日


先月、お豆腐屋さんでお豆腐を買ったらサービスでおからをもらったのだけど、使いきれなくて冷凍していた

そろそろ使わなくちゃ

まずは

解凍したおからを炒る→20分後サラサラ

炒ったおからは、香ばしい美味しそうな匂いがして好き〜音譜

この炒ったおからをクッキー生地に混ぜる

トッピングにクルミと梅ジャムをのせてみた

あとはオーブンで30分焼いて、と…


前に作ったおからクッキーは、真剣に咀嚼しないと口の中の水分を持っていかれて喉に詰まるやばさだったが

今回は大丈夫

使ったサラダ油と牛乳の量が多めで、生地が柔らかめだったからかな


今日、数年ぶりにメガネを買いに行った

最近視力低下が気になり、運転用のメガネを作り直すことにした

フレームを決めて、視力を測ったらレンズは在庫があるということで

1時間ほどで新しいメガネを手に入れられたOK

さっそく新しいメガネで運転して帰宅

めちゃくちゃ快適グッ大切に使おう