八巻山からまた赤石山荘へ戻る


美しき瀬戸内海✨


岩好きにはたまらん道

が、足にくるあせる


オレンジ色の屋根が見えてホッとする


到着

ここでお昼休憩して西赤石山へ


ミヤマカタバミみたいラブラブ不確かやけど


ピンク色のアケボノツツジがポツポツ見えるラブラブ


西赤石山の方向

あの三角錐は、でも西赤石山ではないと言われたかな?(忘れた)めちゃ遠いのだ


物住頭はあの平になってるところらしい


岩稜歩き

緊張しつつも怖くはない、、不思議と






前赤石山、あそこは登らずに下をまく

いつか登ろうと思いつつ未だ登ったことはないと、ガイド氏。

切り立ってますぜあせるw


癒される道から


物住の頭

山荘から1時間近くかかって到着


すんばらしい山並みやね✨美しくてため息が出る


縦走路は花の道

咲残りのアケボノツツジ

風が強くなってきたので、ちゃんと撮れないのにがんばってみるあせる

アカイシミツバツツジ

この鮮やかさに見惚れる


とうとう到着!本日最後のピーク、西赤石山

はるばるとやってまいりました

筏津登山口を8:30スタートして

西赤石山16:00到達!


日浦登山口から登られた人たちはみなさん下山されたもよう

静かな山頂で景色を存分に味わう


いろいろ教えていただいたのに忘れてしまったようですあせる

さあ!こちらが四国の峰々でございますw


そして美しき瀬戸内海


日浦登山口に向けて下山

ツガザクラだ〜ラブラブ

たくさん咲いていた。これを目当てに登る人が多かったようだ。


急坂もあるけど

お花ロードラブラブ


四国アルプス山旅の終わりが近づく

かつて鉱山業で栄えた別子の街の後を通って


18時、日浦登山口到着


おかげさまで最後まで無事歩ききることができました。

知るって楽しい

初めてのお山って楽しい

四国ってすごい!九州とはまた違った雄大な山々に感動の1日だった。

出会えて幸せ

ありがとう!

Nガイド氏、メンバーの皆さん、そしてお山に感謝感謝