神明水から稲星山へ


途中の蕾

オダマキ、また見たいなぁ


くじゅうの天空ロード音譜

気持ちいい!


到着!

ありがとう!


岩陰は人が多かったので、ちょっと離れたところでお昼タイム

大船眺めながら音譜


下山する頃には、雲海も消えて下界が見えてきた

阿蘇山の噴煙もよく見えた


祖母山の山並みも✨


帰りは稲星越をまわって神明水へ戻る

鳴子山ね


前方に中岳


足元の花たちに癒されながら歩く

イワカガミも咲き始めていた

出会うたびにずーっと「かわいいラブラブラブラブ」連発w


中岳の下

賑やかな声が聞こえてきた


御池を眺めに池の小屋へちょっと行きたい気がしたけど、やめときますあせるw


東千里浜から眺めた

稲星山✨また来まーす音譜


神明水から南登山道へ

崩壊した斜面を抜けたら、ずるずる黒土の滑りゾーンあせる

前回歩いた時って冬だったのかな

藪漕ぎしたことしか頭になくて、ずる滑を忘れていた

滑らないように慎重に下りた

その合間にも

素敵な景色に、おぉ!


クサボケやミヤマキリシマの鮮やかさに、おぉ!

足を前に出す時には気は抜かない

気を抜いたら、いっぺんにお尻真っ黒だからね


振り返る

ありがとうラブラブ


根子見台やね


根子を見る


ズル滑を過ぎて、ジグザグの道は新緑のシャワーを浴びながら




沢のほとりには

ユキザサ✨今年お初です音譜


猪鹿狼寺跡にて手を合わせて


あとは林道に向かうだけ

だったのだけど、ちょっとうろついていたら


チゴユリにまで出会ってしまいラブラブ


道をロストあせる

YAMAPさんを頼りに歩いて

立ち入りできないロードパークに出てしまったあせる


その後林道に復帰
が、林道終点は工事中で門が閉まっており
門の脇をすり抜けて、なんとか無事下山完了となりましたとさあせる
おかげさまで、いろいろ盛りだくさん、充実の山歩きさせてもらいました。
感謝感謝ドキドキ