七草の日

朝食に七草粥→ホントは二草粥くらいw

無病息災を願う。

お昼を山で食べようと天拝山へ

正面から荒穂神社までショートカットで山頂へ。

太宰府方面は人も車も多いんだろうなあ。

天拝山にしといてよかった。

いつもは老若男女で賑わう天拝山だけど

本日日曜、程々の人出。


ありがとう!天拝山ラブラブ


梅の花が日に日に開花している。

山頂から縦走路へ

木段の途中にフデリンドウ。


ヤブコウジ

途中のベンチで、持ってきたおにぎりとスープでランチ。

おにぎりはチャーハンおにぎり。まだ温かくてOK


縦走路から地蔵川コースへ一旦下山。


アリドオシ


おっ音譜イワガネ

もちろんいただきましたわよw5粒ほど。

今年初物のイワガネの実w

しゃりしゃり、味のない梨みたいで最後にちょこっと薄く甘味が残る。


下山したら、またししおどしの道から登り返して縦走路へ。


たまに陽がさして綺麗。気持ちいい道だ。


そして天神さまの道から下山。


本日の軌跡


YAMAPさんより

結構歩けた👍



夕飯の後、カップケーキを焼いてみる。

いただきもののいちごが立派すぎて

そのままいただくのもなんか躊躇w

せっかくなので

カップケーキにのせてみたw

あー汗思ったように可愛くならなんだ汗w

ざんねーん

でも焼きたての出来たては

美味しゅうございましたわよラブラブww