昨日久しぶりに天拝山へ行ってみた。

正面の参道から歩く。

さすがに人は少ない。が、それでも数人とすれ違う。ご苦労なことですw自分も含めてw



途中の荒穂神社から宝満山を眺める。


山頂の温度計は32℃だった。

暑さに喘いでいる景色あせる

風がチョー気持ちいいので、暑いのに涼しいと錯覚してしまうw


1万歩目標にしていたので、奥天拝の先まで歩いて折り返し。

尾根道のベンチ毎に休みながら。


下山は天神さまの道へ

行者の滝は水がいつもよりダバダバ流れ落ちていて、顔を洗うと全身びしょ濡れw

すぐ乾いたけど


しゃくなげ谷へ下りて行く。

突然立ち塞がったこの景色に息を呑む汗

あいたたた汗痛かったね汗


豪雨で斜面が崩れたんだね


木の下を潜って通り抜けた。


20年以上前の豪雨災害後に造られた治山ダム。

治山ダムは持ち堪えてくれてる。


ずっと枯れていた水場も勢いよく水が流れ出ていた。

冷たくて気持ちいい音譜離れたくな〜いw


下山してやっと11000歩ほどあせる

なんとか目標達成チョキ