台風14号が近づいている
天気は小雨が降ったり止んだり
傘をさしたり閉じたりしながら、うちから大宰府政庁跡目指して歩く

途中、いつもの榎社にておまいり

30分ほどで政庁跡到着

岩屋山へ向かう

森の中は雨が降っていても気にならない

ただ猪ちゃん出てこないか気になる

スマホで、最近ハマっているSing like talkingを聴きながら歩く


岩屋山到着

どんより空だけど良い眺め✨👍


三郡山の方ものっしり雲がのしかかっている

カッコええなぁ✨


さてさて

焼米ヶ原へ



あら、タラちゃん(って言ってたら本当の名前忘れるところやった)→センボンヤリだっけ



焼米ヶ原の駐車場には車は数台

太宰府からここまでの林道は全面通行止め

宇美町の方からなら車で上がってこれるようだ


焼米ヶ原から水瓶山へ向かうよ音譜





水瓶山到着

更に宝満山が近くに

いい眺め✨


宝満山を眺めながら水瓶山のあずまやでお昼休憩

政庁跡のコンビニでハンバーガーを買ってきたのだ音譜

なかなかグッド👍なんですわ

写真↓テキトーですがあせる


雨は降ってもずっとシトシト小雨程度で、結局カッパも使うことなく下りてこられた

よかったぁほっこり

ありがとうございましたドキドキ


天満宮の参道の梅ヶ枝餅屋さんに寄り道して

ほっとひと息音譜


バスで帰ろうかちょっと迷ったけれど

せっかくなんでまた徒歩で

途中買い物して、八幡宮でおまいりして帰宅した


3時のおやつは梅ヶ枝餅でしたとさラブラブ


これからまた大雨なんてことになりませんように🙏