久しぶりの土曜日休み
しかも天気が良いみたい!
2〜3日前から、どこへ行こうかなぁと紆余曲折
法華院温泉泊まりでくじゅうに行こうかな
からの
日曜は雨予報だから
日帰りで由布岳 へ
からの
やっぱり鶴見岳か
で、結局
宝満山に落ち着いた
はずだったのが
今朝
なんだかもうめんどくさくなっちゃって
やめたやめた〜

でも1日うちにいるにはもったいないような天気晴れ

それで
映画を観に天神へ

映画は、日日是好日

お茶の先生、武田先生(樹木希林さん)の滋味溢れる言葉に
のりちゃん(華さん)と一緒に
時に笑ったり涙したり
良い時間でした

ちょっと前に読んだエッセー
若菜さんの「街と山のあいだ」を思い出した
一期一会だなと
だから大切に過ごさなくては
その時その時を大切にあじわいながら過ごしたい


映画の後は天神をブラブラ
大丸やクリスマスマーケットまで足をのばして
夕方帰宅
いつもとちょっと違う時間はリフレッシュになるね


そういえば
天神にも山があったな
アクロス山!
忘れてた