好きなコラム | 浪江のニガヨモギ

浪江のニガヨモギ

福島第一原発から10キロにある実家を離れ…

最近

嫌いな記事の紹介ばかりなので

好きな記事を挙げます。


①週刊朝日で室井祐月が連載している

 『しがみつく女』

 というコラムが好きです

同誌では他に

・ホリエモンの獄中日記

・池田清彦のコラム

も良いです。



②ひょんなことで知り合った

 高畑恒志さん という方のページもおすすめ

https://twitter.com/enjiniadamasii

http://www.facebook.com/kohshi.taka

教養学部の先生に宿題を出されてる感じで読めます。

彼は二重どころか、多重スパイかもしれません





池田先生と養老先生は昆虫仲間なんですね。




養老先生は

発電所が全電源喪失なんて最高のブラックジョークだ

ってなことを言ってましたが



原発事故で仕事を失った人が

仮設住宅から除染の仕事に通っている
http://ameblo.jp/noraneko-3/entry-11488598920.html
(byのらぬこさん)

とか

事故原発の立地自治体で、自民党が圧勝するとか

とか

ブラックネタは事欠かないです。



女子柔道のナショナルチームの問題の

第三者委員会のトップが前検事総長だ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00240790.html

というのも

僕の中ではかなりブラックジョークなのですが

説明はいずれ。